【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re:要望?

記事番号:1625
投稿者名:うっかり
投稿日時:2002/01/02(水) 21:40:33
引用記事:1623

〉はじめまして、skaと申します(笑
〉いきなりですが、この『DTXMania』を『windowsXP』にも対応できるようにしてほしいのですが…
〉僕が使っていると(BAND JAMもSESSION STREAMも)だんだんと曲(全曲)がずれてきてしまうので、できれば対応できるようにしてほしいと思っています。できればでいいのでお願いします。m(_ _)m
〉(セッションストリームのスペルあってるかな〜?(爆)

 こんにちは、うっかりと申します。

 えーと、一応自分のところのXPではサウンドのサンプルレートを
落とすことによって曲がずれなくなりました。(下記参照してください)

「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」の中、
音量タブの「スピーカの設定」内の詳細設定に入り、パフォーマンス
タブにある、「サンプルレート変換の質」を左端にしました。

 次期バージョンが出る前に試してみてはと思います。ただ、
DTXPRESSからの入力が若干遅れているような気はします。
ギタコンのほうはちゃんと反応しているみたいです。MIDI
だけ遅れているのかな???