【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re:Rejection 設定

記事番号:2184
投稿者名:やぎ。 (http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyagi/)
投稿日時:2002/04/22(月) 19:50:02
引用記事:2183

〉最近DTXを買いまして楽しく遊んでいるのですが、
〉どうも速い曲でハイハットがうまく反応せずMissを連発してしまいます。
〉
〉このサイトの「不可解な Rejection 設定。」の項を読んで修正しようと
〉思ったのですが、知識不足のため設定がよくわかりません。
〉(セルフリジェクション?指定リジェクション??)
〉
〉具体的な設定、数値を教えてもらえませんか。

http://www.donburi.to/~from/dtxmania/qa/troubleshooting.html#gain

とりあえずセルフリジェクション、リジェクション、指定リジェクションと3種類ある
リジェクションを全部1か0にしちゃえばいいと思います。で、

・ダブルトリガー(2度鳴っちゃう)が気になるようならセルフリジェクションを上げる
・クロストーク(他のパッドの振動を拾っちゃう)が気になるようならリジェクションを上げる
・特定のパッドの振動を拾いすぎるようなら指定リジェクションを上げる

のがいいでしょう。

なお、速い曲でハットが落ちる場合、ハットのゲインを上げると改善されることが
ありますので、もし上記の方法でダメだった場合は、こちらもお試し下さい。

#・・・とFAQに書けば良かったのですね(^_^;
#v034用にアップデートするついでに、ここにも手を入れておきます。