【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re*4:Rejection 設定

記事番号:2190
投稿者名:ん?
投稿日時:2002/04/24(水) 22:58:16
引用記事:2188

〉〉さっそく説明どおりリジェクションを全部0に設定しましたが、
〉〉相変わらずMissを連発します。
〉〉ハイハットの感度は良好ですが連打すると全然だめです。
〉〉(ゲインも調整しました。)
〉

設定にもパッドにも問題がないとすれば、
打ち方に問題あるかもしれませんね。

中途半端なテンポの曲で細かい連打だと、ほぼ正確に叩いてたとしても、
どこかでほんのちょっと打つのがズレてMissを出してしまうと、
そこから連続してMissになっちゃいます。

機械的に正確に打つ人ほど、連続Missは出やすいです。
逆に、ある程度の「ゆらぎ」がある人ならすぐに戻ることが多いです。

例えば、こんな感じで。
(譜面)□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
(叩き)□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□
        ↑ここからずっとMissになる。


あと、連打のときに左足の力加減が曖昧になってしまって、
フットクローズが発生してるかもしれません。

フットクローズとスプラッシュに派手な音(クラッシュとか)を
割り当てて演奏してみると、これをチェックすることができます。