【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re*3:起動ができません

記事番号:2428
投稿者名:FROM
投稿日時:2002/08/02(金) 01:20:29
引用記事:2427

〉グラフィックボードって一体なんですか!?
〉よくわかりませんが、アダプタというやつなら
〉NEC Motherboard Video (Nvidia Riva 128)というものでした。
〉多分関係ないと思いますが、、、

グラフィックボードはハードウェア的呼び名でして、
これをWindows風に言うとグラフィックアダプタとなります。
とういことで、同じものですね(笑)

で、アダプタが RIVA128…
ちと古いですね。(^^;

本当はそれでも問題ないはずですが、その後継の RIVA TNT シリーズですら
去年にもここで(ほかでも)いろいろ問題があがってまして、はっきりいって
NVidia を使うならやはり GeForce2 以降にした方がよろしいかと…。

同様に、Voodoo3 以前を使っている方も、なにやら問題が多く寄せられてますので
Voodoo5 以降にしたほうがよろしいかと思います。

この2種については、すでにお手上げ状態です…(;_;)

p.s.
もしお使いのパソコンが PC9821シリーズでしたら、もはや次バージョンの
DTXMania から動作しなくなってしまうと思います。なんとも…(汗

                 多分PC98NXじゃないかと思いますが/FROM