【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re:要望です。

記事番号:2549
投稿者名:FROM
投稿日時:2002/09/01(日) 02:03:02
引用記事:2542

〉要望なんですが
〉*プレイ中の画面で、フロアタムがある7レーン演奏は
〉15・17インチの小さなディスプレイでは辛いです。
〉(*.dtx)をプレイする時は7レ−ン・(*.gda)をプレイする時は6レ−ン
〉でプレイできるようにしたらどうでしょうか?
〉おそらく(*.gda)のシェアの方が大きいと思うので。
〉コンフィグで切り替えられちゃったりして...

7レーンでない DTXMania は DTX のマニアではなくなってしまうのです。
たとえシェアが広かろうと GDA 対応はあくまで二次対応なので、こればっかりは。(;_;)
#さりげなくGDAでFTコマンドを有効にするという私の野望が!(汗

〉*プレイ時、ギタ−側の絃(赤・緑・青)を押さえた時に
〉色が変わったりとか何らかのアニメ−ションがあるとうれしいです。

抑えると、赤・緑・青のグラデーションが表示されると思うのですが…。

〉*曲選択の画面で曲のタイトルの文字が○○字以上だと文字が縮小される
〉機能があった方がいいと思います。曲のタイトルが長いと左下のBPMにかぶってしまうんで...

試してみましたが、文字がつぶれてしまいました。(汗
この解像度と文字の大きさだと、ヘタに加工できないですねー。
同じ理由でアンチエイリアスかけるのも失敗したし。(汗

〉*あとBGAlphaはあれは透けすぎても駄目だと思います。壁紙が赤・緑・青とかの原色
〉だとシ−ケンスが見難くなりますので

これは CONFIGURATION 画面で各人のお好みに調整していただけますが…。(^^;

                         FROM