【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re:お尋ねします

記事番号:3487
投稿者名:FROM
投稿日時:2003/04/26(土) 08:57:19
引用記事:3467

〉このDTXをドラマニ専用コントローラーでやろう思い、
〉友達からPCのコントローラーをつなぐやつをかしてもらってやったんですが、
〉なんだかたたいても反応が悪いんです・・・
〉やさしく扱っていたので壊れていないことは確かです。
〉なぜなんでしょう?分かる人は教えていただけませんか?お願いします。。。

ドラコンの反応が遅いという現象は、ドラコンがパソコンにつながるよーになってから
結構頻繁に挙げられています。

たいていは、接続コネクタ(ツナイデントなど)の電力不足が原因とか聞きますが…。
#DTXMania が原因のケースもありましたが(汗

USB 版をお使いの方は PC 側の USB の電源端子に十分な電圧が来ていない場合がありますので、
可能ならパラレルポート版とかをお使いになるのがベターかと。

     まぁいまどきパラレルポート版がまだ売られているのか疑問ですが…(汗/FROM