【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re*3:DTXPRESSIIの動作報告

記事番号:3758
投稿者名:FROM
投稿日時:2003/06/01(日) 22:21:11
引用記事:3752

次の Maniacs は、動画が気に入らないので自分で編集することになるやも…。
すなわちしょぼーんな出来に乞ご期待。
FROMです。

〉 それはそうと、No.9の曲データ頂きました。重ね重ねありがとうございます。
〉もうノリノリです! たまりません。(>▽<) もう、
〉「待っていた。お前のような変態曲データを。」って感じです。(何)

Gamble Rumble はやっぱ人気高いですねえ。
こちらにとっては、BGMオフの BG3 の隣でがんがん鳴りまくってるいやーんな曲なのですが。(笑

〉〉リジェクト0は感度が良すぎてフレームの振動を拾うことがありますので、
〉〉各自の環境に合わせて1〜6くらいにパッドごとに調整する必要があります。
〉〉ちなみにうちではバスが6で、あとは全部0ですが。(基本的に静かに叩くので。
〉 私はハイタムとロータムが3で、あとは1だったのですが、それでも互いに拾い
〉あっていたので、両方とも6に上げたら問題解決しました。
〉 その後、スネアがハイタムを、ハイハットがスネアを拾うことがたまにあることが
〉判明したので、スネアも6、ハイハットは3にしてプレイしています。

なんか、リジェクトと感度の話がごっちゃになってましたな(^^;
フレームの振動に関係するのは、リジェクトではなく感度ですね。

〉 ちなみにゲインはシンバル系が60で、それ以外は50です。

ちなみにうちのパッドの感度はすべてMAXかちょい下です。
小指でトントンしても鳴ります。

〉 やはり私が下手なだけでした。(大爆)
〉でも相変わらず本家より判定が厳しい気がしたので、これじゃいかん、ということで、
〉敢えて甘くかつ厳しくしました。↓こんな感じに。
〉30・60・90・120→40・60・80・100(ms)

ちなみに FPS が 60 あたりの場合には入力精度が大体 16.7ms まで落ちるので、
この数値の倍数を境に調整しないと意味がないよーです。(笑

〉〉ピーター固定ボルトなんてものがあるんですか。いいなー。
〉〉DTX v2 にはなかったです。
〉 高速踏みが、し辛いですけどね。いい感じです。ビーターから伝わる感触や反動が
〉たまりません。(←こればっか)
〉…いっそのこと、ツーバス仕様にしてしまおうかな、と。(何)

高速踏みを静かにやりたいとなると、どうしてもつま先がペダルの下のほーへずれてゆきます。
ツーバスはいーですねー。
DTX じゃ諦めてますが、生ドラムでぜひやりたいかも。

〉セッションで茶目っ気出してEXTプレイしたら、仲魔も道連れに中盤で STAGE FAILED !!
〉…反省しております。m(_ _)m

マジメにやってても落ちるのですからどうにもこうにも。(汗

〉 それにしてもあの Black horizon が肥塚さんこと肥塚王子の楽曲だったとは…

実はとっても Sweet な曲だったわけですね。

〉〉〉 そういえば隣から毎晩夜泣きが聞こえるなぁ…(遠い目)
〉〉男の怒号と共に?(糸目
〉 あ、そういう心配はないようです。(聞こえてこない)
〉…むー、でも今夜も夜泣きが聞こえる…うぬぬぬぬぬ。

壁に耳を当てて聞いてみましょう。
ほーら、だんだん声が近くなってくる…。そして…。

というか隣のねーちゃんが失踪してもうじき1年。
扉に何か貼られてました。
そのうち強制家宅捜査が入るかも。

〉〉〉 一瞬、朝のラジオ体操かと思いました…(爆)
〉〉あのシリーズを毎朝実践すれば、確かにカラダは柔軟になるかも…。
〉〉というかまっとうな人間には実現困難なポーズ多すぎ!>ジョ○ョ
〉 むしろガキにされても大人のアレッシーをオラオラで撃破できる承太郎って…(^^;

例の、第一部を擬音だけで回想するページを見てしまいました。
なんかもう… すべてを表しているというか…

〉〉涙のリグレットをやるためにノンストップを選択する予定だったのに忘れてたー。
〉〉また今度やるとしよう。
〉 む、それは一体…VOIDDD、大見解、Out of breath に続く第四の隠し曲か何かですか?

イエッサー。
そしてノンストップにしか出てこないといううわさが。

〉〉というか星天さんは DTXMania Maniacs の ID 取得してるんだから、
〉〉速攻 No.3 Apocalypse をDLしてプレイすることを命じます。
〉 おおっ! NOW LOADING の画面で出現する女の子がそうですか!

いや、曲の最初から最後までずーっと出現しっぱなしなんですけど(汗

〉…いやぁ、FIREBALL や DREAM RUSH の姉ちゃんならアハアハできるんですが。(ええ?

良い子はアハァハしてはいけません。

〉 ちなみに…最初に No.3 の曲を読み込み中画面見た時、かなりビックリしました。
〉「いつもの水色パネルはどうしたー?!」と。(爆)

気づかれた!(笑
041シリーズは演奏画面の初期化に時間がかかるのでなしですよーん。

〉〉〉                 さあ、リジェクション設定をどういじり直すか…/星天魔神
〉〉                  チューニングで差をつけろ!(いいがかり/FROM
〉                   バスペダルをどうするべえか…/星天魔神
                    買いたまへ。臆することなく。/FROM