【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re:いろいろご報告+千穂さんへおまけ

記事番号:3992
投稿者名:FROM
投稿日時:2003/06/25(水) 00:08:22
引用記事:3978

〉あいかわらずTOEIC勉強の日々で、DTX関係はな〜んにもやってない今日この頃ですが・・・

一日の大半が移動時間です。
もったいねー。
営業部時代には考えられないことですよ?
今はバックSEのFROMです。

〉・以前どなたかが「DTXManiaを起動するとOSがリブートする」ようなことをおっしゃってましたが、
〉 ウチでも再現しました(^_^; 条件はこんな感じ。
〉 WinXP Pro SP1、とある曲データフォルダを削除した直後にDTXManiaを起動。
〉 OSの遅延書き込み(削除)とバッティングしたのでしょうかね。

こちらでは、Ayu さんの動画付きデータを再生中に Alt+F4 したらシステムエラーが
発生するケースがあることを確認しました。
…DivX だと何か違うのでしょうか?(汗

〉・どーも045aだか045bだか以降、DTXMania.exeを起動するたびに、ウチの環境では
〉 DTXMania.exeがどこぞのサイトにhttpアクセスを試みるようになりました。
〉 最初「FROM氏が個人情報を密かに収集しているのか!?」と思ったりもしましたが(^_~;
〉 結論だけ書きますと、どうも"crl.microsoft.com"に繋ぎに行っている様子。
〉 その線でgoogleってみたところ、こんなページを発見。
〉 そこにあるように、IE6のインターネットオプション→詳細設定タブ→セキュリティ
〉 の「発行元証明書の取り消しを確認する」のチェックを外したところ、
〉 httpアクセスはなくなりました。
〉 # 開発ライブラリを入れ替えられましたか?

うちではアクセスはしていないみたいですので、おそらくそちらの環境の問題ではないかと思います。
開発ライブラリは VC++5.0 と DirectX7SDK なので、古い上に更新していません。
可能性があるとすれば DrumMIDI.dll でしょうが、先述したとおりうちの環境では
どのバージョンでも通信は発生しませんでした。
でも一応、証明書のチェックは外しておきました。(汗

いつかはやると思ってましたが…。>Microsoft
従量制の ISDN な人もコレやられて、課金がかなりの額にのぼっているそうですね。
該当する方々はご注意ください。

〉・おそらくXP SP1のみだと思うのですが、DTXManiaで曲を演奏中に、別のウインドウを
〉 「閉じる」操作を行うと、DTXManiaがハングします(^_^;;
〉 Q329692のパッチを当てることで改善します。
〉 (って、何でこのパッチがWindowsUpdateに載ってないのかと小一時間・・)

実は、会社のXPがこの現象が頻発して悩まされていたんですよー。
ありがとうございます!助かりました!(^^)

                               FROM