【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re*4:PCツナイデントのことで相談です。

記事番号:4773
投稿者名:FROM
投稿日時:2003/10/19(日) 14:51:10
引用記事:4727

〉どうも。ものすごくご無沙汰してます。
〉ごく一部の掲示板にしかめったに顔が出せない(?)インギーです。

そのごく一部の掲示板では楽しませて戴いております。
たいていROMなFROMです。

DirectPad 関係はよく分からないもので(^^;、いろいろご説明ありがとうございました。

で、ついでの部分に反応。

〉>FROMさん
〉どうもホントにご無沙汰してました。
〉こちらは相変わらずちょいと不安定ですが、問題なく遊べてます。
〉まったく報告もせずに申し訳ない。
〉新しいver.も頂きましたので時間を見つけて試してみますね。

まだ不安定ですかー。
どうしたものやら…

〉それと、49aにてギターでプレイするときなんですが、ゲージの減り方がかなり激しい
〉気がするのは変ですか? …いえ、何でもありません。

とりあえず、ドラムと同じ分量だけ減少します。
ということは、ギターはドラムより細かい連打が多い分だけ難しくなるということに…(汗

〉ドラムを全部オートにしてギターのみでプレイすると最後のランクがEになるのは
〉デフォルトですか? …いえ、何でもありません(笑)。

デフォルトです。(涙
ギターとベースについては、これまでは、単に演奏できるだけという意味でおまけモード
扱いしてきたのですが、演奏結果等に平等に反映させるなら、おまけじゃなくてしっかりと
設計して組み込んでやる必要がありますね。
そうするとやはりオーバーホール…。

〉でもFROMさんがこれ見てなきゃ意味がなかったりするけどねぇ。
〉まぁそれはそれでよし、ということで。

見てますよー。
最近はスパンが空いてますけど。(汗

                    まぁそれはそれでよしってことで(良くねい(汗/FROM