【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


曲製作

記事番号:5165
投稿者名:RYU
投稿日時:2003/12/17(水) 17:14:16

曲データ作る時のことですが、GDAクリエイターで音声ファイル開きますよね?
その時、ドラム音と音源のフォルダを分け入れていると先に指定した方の
音が聞こえなくなってしまいます。
1つのフォルダに全ての音源とか入れてると見にくいですし、凄く面倒です。
皆さんはどうしてるんですか?
私が何か間違ってるようでしたら言ってもらえませんか?

Re:曲製作

記事番号:5166
投稿者名:a_pro
投稿日時:2003/12/17(水) 19:40:50
引用記事:5165

〉曲データ作る時のことですが、GDAクリエイターで音声ファイル開きますよね?
〉その時、ドラム音と音源のフォルダを分け入れていると先に指定した方の
〉音が聞こえなくなってしまいます。
〉1つのフォルダに全ての音源とか入れてると見にくいですし、凄く面倒です。
〉皆さんはどうしてるんですか?
〉私が何か間違ってるようでしたら言ってもらえませんか?

GDA作るときは、全ての音(音源)を同じフォルダにぶちこまないと
プレビューの音は鳴りませんよ?
どうしてもというんだったらプレの音をあきらめるとか(ぉ

Re*2:曲製作

記事番号:5167
投稿者名:RYU
投稿日時:2003/12/17(水) 20:02:45
引用記事:5166

〉〉曲データ作る時のことですが、GDAクリエイターで音声ファイル開きますよね?
〉〉その時、ドラム音と音源のフォルダを分け入れていると先に指定した方の
〉〉音が聞こえなくなってしまいます。
〉〉1つのフォルダに全ての音源とか入れてると見にくいですし、凄く面倒です。
〉〉皆さんはどうしてるんですか?
〉〉私が何か間違ってるようでしたら言ってもらえませんか?
〉
〉GDA作るときは、全ての音(音源)を同じフォルダにぶちこまないと
〉プレビューの音は鳴りませんよ?
〉どうしてもというんだったらプレの音をあきらめるとか(ぉ
ありがとうございます
やはりそうですかぁ。

あきらめるのも手の内ですねW

Re*3:曲製作

記事番号:5172
投稿者名:やぎ。 (http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyagi/)
投稿日時:2003/12/18(木) 01:48:04
引用記事:5167

〉〉〉曲データ作る時のことですが、GDAクリエイターで音声ファイル開きますよね?
〉〉〉その時、ドラム音と音源のフォルダを分け入れていると先に指定した方の
〉〉〉音が聞こえなくなってしまいます。
〉〉〉1つのフォルダに全ての音源とか入れてると見にくいですし、凄く面倒です。
〉〉〉皆さんはどうしてるんですか?
〉〉〉私が何か間違ってるようでしたら言ってもらえませんか?
〉〉
〉〉GDA作るときは、全ての音(音源)を同じフォルダにぶちこまないと
〉〉プレビューの音は鳴りませんよ?
〉〉どうしてもというんだったらプレの音をあきらめるとか(ぉ
〉ありがとうございます
〉やはりそうですかぁ。
〉
〉あきらめるのも手の内ですねW

これ、実はGDA Creator Professionalで音声ファイルを開くときの話であって、
DTXファイルをテキストエディタで修正するということでしたら複数フォルダに
音のファイルを分けて入れておくことは、できます。

実際、我王さんのメドレー系の曲データや、DMMのNo.10などでそういうことが
なされているようです。

でも、テキストエディタをいちいち使うのは面倒ですから、
1つのフォルダにその都度全部入れちゃう方が、結局楽でいいと思います。