【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re:同時押し

記事番号:5209
投稿者名:Ayu (http://www.geocities.co.jp/Playtown/8633/)
投稿日時:2003/12/26(金) 23:27:15
引用記事:5208 (この記事は削除されました)

〉049c版でバスドラとハイタムとロータムを同時押しすると反応しないのですが....
〉キーボードでやってるせいでしょうか?

お察しの通り、キーボードだと同時押しがきかない組み合わせがあります。これはハード的な問題ですのでソフト側での対処は不可能です。
その組み合わせは使っている物により全く変わるので同時押しが効く組み合わせにご自分で変更して頂く他ありません。
DTXManiaは名前の通りYAMAHAのDTXシリーズに最適化されていますので余裕がるのならばDTXシリーズでプレイされることをオススメします。
また、SoulDrummerやDrumXtreme等でも設定次第では快適に動作するようなのでそちらでも良いかと。

ちなみに私は…beatmaniaIIDX専用コントローラでプレイしているという超特殊な環境です(^^;)
たまにキーボードでも…DTX3ホスィ…(泣