【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


あけましておめでとうです。&音ずれその後

記事番号:5280
投稿者名:t68000
投稿日時:2004/01/04(日) 01:12:28

とうとう2004年になりました。
今年はもう三・・まあ、人生まだまだこれからですね(^^;
本年もよろしくということで。


さて、PCも一応復活したので再度いろいろ試してみましたが、
やっぱり音ずれが激しくてゲームにはならないです。

BGMよりチップが早く落ちてくるので、曲に合わせて叩くというのがほぼ不可能です。
Perfectを取ろうと思ったら、曲を無視して叩くしかない(笑
HappyManのような連打の多い曲をクリアするのは至難の業です。

ソフトMIDIを使わない設定にしたり、いろいろ設定変更して、
なおかつキーボードでプレイしても状況が変わらないので、
やはり環境の問題かもしれません。


ちなみに、現在のメインマシンの環境は

OS:Windows2000SP4
マザー:MSI KT3 ULTRA
CPU:AthlonMP+1600
メモリ:DDR333 256*2
HDD:たくさん(笑
GPU:Radeon9000
サウンド:SoundBlasterAudigy
MIDIインターフェース:YAMAHA UX96
MIDI:SC88PRO, DTXPress
モニタ:NanaoT765,56TS

で、17インチのモニタへはRadeonのDVIポートからDVI>RGBの変換ケーブルで
接続してミラー状態にしてプレイしています。

ビデオとCPUパワーには問題ないと思うので、
疑うなら音源ボードですが・・・。

もし似たような環境で動作している方がいたら、
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。