【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re*2:まとまりません(;;

記事番号:5425
投稿者名:wing (http://www25.tok2.com/home2/willandmcosmo/)
投稿日時:2004/01/20(火) 22:56:45
引用記事:5424

〉〉049c使ってるんですけどセットファイル入れても
〉〉まとまりません...
〉〉どうしたらいいか教えてくれませんか??
〉〉お願いします

参考になるかどうかわかりませんが、自分は以下の通り書いてます。

#TITLE: 曲名

#L1LABEL: BASIC
#L1FILE: 曲のファイル名1.拡張子

#L2LABEL: ADVANCED
#L2FILE: 曲のファイル名2.拡張子

#L3LABEL: EXTREME
#L3FILE: 曲のファイル名3.拡張子

以上です。上の様なファイルをセットファイルをメモ帳で開いた物に書いてください。
それを曲データの入ってる同じフォルダに入れればOKです。

また他に考えられる事として、作ったファイル名がset.def.txtとなってませんか?
プロパティで見てコレになってたら以下の方法が必要です。
拡張子がテキストファイルなので、セットファイルとしては読み込まないです。
その場合ここ(*)の下の方を読んで下さい。
名前を付けて保存→ファイル種類を全てのファイルでできると思います。
が!自分はコレで出来ませんでした^^;なので体験談を載せておきます。
元々拡張子が表示されない設定となってたので、コレを表示させるようにします。
スタート→設定→フォルダオプション→表示のタブ→「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックボックスをはずす。
こうするとファイルに拡張子が出てきます。
後はset.def.txtとなっていたファイルを右クリック→名前を変更で.txtの部分を消すと、
「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる恐れがあります〜」と出ますのではいを押します。
これでセットファイルを作ることが出来ます。

余談ですが、.defファイルをメモ帳に関連付けしておくと後々楽ですよ。
長々と失礼いたしました。

DTXやGDAも中身のレベルとかいじるためメモ帳に関連付けしてる自分ってダメポ_| ̄|○i||

(*) … 同じ曲の別難易度のデータをひとまとめにするにはどうすればいいですか。set.defファイルって、どうやって作るんですか??