【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re*3:曲名の色が・・・

記事番号:5741
投稿者名:やぎ。 (http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyagi/)
投稿日時:2004/03/11(木) 23:03:37
引用記事:5740

〉〉〉ちょっと質問なのですが、過去ログ見ていたら曲名の色を変えるときに16進数2桁と書いてあるのですがどういう意味でしょうか?どうしようもない馬鹿なので誰か教えて下さい。
〉〉〉あとよかったら曲名の色を変える方法もお願いします。
〉〉
〉〉ここで言っている色の16進数〜などは、色のタグの事です。
〉〉例) http://www.inoino.com/color/index.html
〉〉ホームページなどで色の判別をしたいときに、このタグを使いますね。
〉〉
〉〉そして、好きな色が見つかったら
〉〉
〉〉・選曲画面で曲名の色を指定できるようにした。
〉〉   ☆ set.def に、#FONTCOLOR: rrggbb 形式で記述します。
〉〉
〉〉とあるように、各曲フォルダにset.defを作り、これに書き込めばOKです。
〉〉
〉〉
〉〉                   これで合ってる・・・合ってますよね?(汗/水城
〉
〉どうもありがとうございます!!こんな親切に教えていただいて・・・・
〉頑張ってみます!!

正確には、
#FONTCOLOR: #rrggbb 
と、色の値の前に#が必要らしいですよ。

参考: 5688番の記事(*)

(*) … qa_bbslog_5688