【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re*2:最近の掲示板での質問投稿について

記事番号:6096
投稿者名:FROM
投稿日時:2004/04/14(水) 00:08:33
引用記事:5863

〉〉最近、「DTXMania Q&A」というすばらしいQ&A集があるのに、それを見ずに質問される方が特に多いと思います。
また、少し前の過去ログすら見ずに質問投稿される方も目立つ気がします。
自分で調べる気力が感じられないというか・・・

〉〉
DTXManiaがうまく動かない・ここはどうすればいいの?という場合は、たいてい「DTXMania Q&A」に詳細がのっているので、
分からない事がある方はこちらを参照してから、質問投稿して頂ければベストだと思います。

〉〉
なお、この記事は決して初心者の方を排除する、そういう意味の記事ではありません。
自分で調べてみたけれど、どうしても分からない!という場合は、是非活用して頂ければ良いと思います。


〉〉・・・一個人の意見ですがどうでしょうか。何か意見ある方は返信頂ければ幸いです。
何か自治厨なような感じが・・・(´・ω・`)


                 
〉〉
〉〉                                  FROMさん、DTXMania053制作お疲れさまです/水城
〉
〉僕は意見に賛成です。その通りだと思います。
〉僕も、よく質問しますが、記事検索でなるべく調べて、
〉Q&Aもしっから読んでから質問するようにしています。
〉偉そうな事言える立場ではないですが多いと思います、そういうの。
〉教えてもらってもお礼1つ無い人いますし。(強制ではないんですがね;;

毎度毎度お疲れ様です。
本当は私が回答すべきところなのですが、色々な方に助けていただいているおかげで
いまも何とかやっていけております。ありがとうございます。
早くも記事数が 6000 を超えておりますが、この4年間にこれといった「荒らし」が
出なかったということも、ひとえに大人の対応をしてくださっている質問者・回答者の
方々のおかげだと思ってます。

今は沈静化しているようですが、俗に言う春休み特集ではとりわけ多くの、そして
同じ類の質問が頻出したように思います。根気強く回答してくださった方々には、
本当に頭が下がる思いです。

しかしながら対策としては、やはり、Q&Aをもう少し目につきやすくするとか、
絵を多くして見やすくするとかの工夫しかないかなと思ってます。

基本は自己満足ということで、ボランティア精神で色々ご指導頂ければと思います。
今後ともよろしくですー。

                           FROM