【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re:(no title)

記事番号:6103
投稿者名:FROM
投稿日時:2004/04/14(水) 00:39:55
引用記事:5909

〉データファイルで「wavファイルを指定」している部分を探し、 
〉「mp3ファイルを指定」するように修正するってどうやって
〉やるんですかつうかメモ帳で開くって意味わからないんですけど・・・ 

まずはメモ帳が使えないことには何もはじまりませんので、
以下の方法でメモ帳を起動してみて下さい。

1. 画面左下の [スタート] をクリックする。
2. [プログラム] → [アクセサリ] → [メモ帳] を選ぶ。

真っ白なメモ帳ウィンドウが開きましたら、そこへ問題のファイル
(〜.gda または 〜.dtx )をマウスの左ボタンを押しながらずりずりと
引きずってきて、メモ帳の中へ放り込んでやりましょう。
すると、問題のファイルの中身が見えるようになります。

                                   FROM

Re*2:画像の貼り付け方(続

記事番号:6121
投稿者名:Fuky
投稿日時:2004/04/16(金) 23:23:47
引用記事:6117

〉〉こんにちは。他のホームページでなんとなく
〉〉わかったような気がするんで・す・が。
〉〉まだまだわからないことがあるんです。
〉〉それは「GDAファイルをメモ帳で開く」と
〉〉書いてあるんですがどうやって開くのですか?
〉〉また誰か教えてください。<(_ _*)>ぺコリ
〉
〉ちょっと前の記事番号6103にやり方がでています。
〉
〉これでお分かりになりますでしょうか。
〉
〉それとも、「メモ帳は分かりますが、GDAファイルって、どれですか?」
〉というお話でしょうか・・・?(なんとなく、そんな気がします。)
〉
〉もしそうでしたら、Q&Aのこの辺の後半にある「確実な方法」にあがって
〉いる手順をまずなぞって頂いて、その後でGDAのファイルをもう一度
〉見て下さい。
〉ファイル名の後ろ3文字が「gda」になっているファイルが、GDAファイル
〉です。
〉

Fukyです♪
上記の方法以外を

まず、1・画像を入れたい曲のフォルダを開きます。
 2・その中から 「GDA」or「DTX」ファイルを 見つけましょう。
 (見つからない時は ツールバーの「表示(V)」をクリック→「詳細(D)」
 をクリック
フォルダ内のファイル表示が縦に詳しく並んだら「種類」を クリックすれば
種類の項目欄に「GDAファイル」もしくは「DTXファイル」が 直に
見つかります。)
 3・「GDA」or「DTX」ファイルのアイコンを(別にアイコンじゃ
 なくても良いが PCに慣れてないならアイコンで) 右クリック→
 プログラムから開く(H)→プログラムから選択→この種類のファイルを
 開く時は、選択したプログラムをいつも使う(A)(四角に
 チェックを入れる。)→■Notepad → OK

以上が「GDAファイルをメモ帳で開く」行為ですw
その後、その中に 
#PREIMAGE (画像ファイルの名前).(画像ファイルの拡張子)
を 追加で書き込めば OKです。※注意・もちろん半角英数字でね^^。