【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


DTXMania055a

記事番号:6302
投稿者名:FROM
投稿日時:2004/05/08(土) 12:11:21

FROMです。
リリース a は何気に気楽でいいやね。
というわけで。

 DTXMania055a.zip (3,344,711 bytes)

【新機能】

・<RANDOM SELECT> 機能を搭載しました。
   ☆曲リストの最後に <RANDOM SELECT> という項目が現れます。
    これを選択すると、全曲リストの中からランダムに1曲を選び出して演奏開始します。
    set.def に対応している曲データの場合、RANDOM SELECT を選択する前に難易度 L1〜L5 を
    指定してやることで、なるべくそれに近いラベル(レベルではない)の曲を選択するようにします。

・BOX 内に preview.bmp, preview.jpg, preview.png のいずれかの名前の画像ファイルがあれば、
 それをその BOX のプレビュー画像とみなして表示する機能を搭載しました。
   ☆ DTXFiles.〜 フォルダの中に置くだけでいいです。

【バグ修正】

・一部の PNG フォーマットを使うと不正終了するミスを修正しました。
   ☆これに伴い、mlibpng.dll と mlibjpg.dll は不要になりました。
    まだ全部のフォーマットについてチェックした訳ではないので、……ご協力よろしくお願いシマス(汗

・set.def で使用されている最小のラベル番号が 1 でなかったときに、勝手に最小値からの連番に
 シフトされてしまうミスを修正しました。
   ☆選曲リストをめぐっているとふいに難易度がずれる曲とかあったと思います。

・フロアタムで BOX を出たときに前曲のプレビュー画像が表示されたまま残っているミスを修正しました。

・BOX 選択時にコメントが表示されてなかったミスを修正しました。orz 

【仕様変更】

・デフォルトの MIDI のキー割り当てについて、DTXPRESSIII のキット1に標準で対応しました。
   ☆ひとまず、GM MIDI の範囲外の番号について追加しときました。

・OPTION 画面の [Options] と [PlayMode] の表示位置を入れ替えました。
   ☆今後 Options の方が項目数増えそうだったので…。(今回は変化ないけど)

・キーアサイン画面で、キーボードの一部のキーについて、K044 のような表記から [ Z ] のような
 表記に変更しました。
   ☆統一感がばらばらになってしまいましたが、ひとまずキーボードプレイヤーにとっては
    分かりやすくなったのではないかと。(キーによっては苦しい表記もありますが…(汗

                              FROM

Re*4:DTXMania055a

記事番号:6377
投稿者名:FROM
投稿日時:2004/05/16(日) 01:23:21
引用記事:6359

〉〉〉〉・BOX 内に preview.bmp, preview.jpg, preview.png のいずれかの名前の画像ファイルがあれば、
〉〉〉〉 それをその BOX のプレビュー画像とみなして表示する機能を搭載しました。
〉〉〉〉   ☆ DTXFiles.〜 フォルダの中に置くだけでいいです。
〉〉〉試しに適当な画像を名前変えてフォルダに置いてみたのですが、何も変化がないのですが。
〉〉〉これって、どこで表示されるのですか?
〉〉
〉〉preview.*** ではなくて、どーも preimage.*** っぽいです。
〉〉(わざわざdumpして調べたヨ・・・)
〉〉
〉〉ちなみに、試してみたところ、本当に「BOXのプレビュー画像」でした。
〉〉(ちょっと想像してたのとは違ってました)
〉
〉preimage.bmpで試したところできました!
〉ありがとうございます。
〉(表示のされ方は私も想像していたものとは違いましたが、)

すんませんでしたァーッ!!!!(平謝り
やぎダンプは欺くことができませんよ!さすが本職!(え?

とろこで、想像してたのと違うって…
気分はまさに王将の調理師って感じ?(涙

                              FROM