【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re:質問&要望&その他

記事番号:6756
投稿者名:FROM
投稿日時:2004/07/04(日) 01:15:19
引用記事:6525

〉はじめまして。
〉最近DTXManiaをはじめたのですがすごく楽しませてもらってます。
〉いろんな人が自分の好きな曲を作る、それをプレイして感想を書くといったコミニュケーション
〉からくる楽しさと素晴らしさは本家など足元にも及ばないですね!

ども、FROMです。
プレイ&感想だけにとどまらず、コミュニケーションの幅はかなり増えてる気がします。
安全な方面でも、危険な方面でも。(汗

〉さっそく要望なのですが、ミスを出したときコンボの表示がすぐに消えるようにしてほしいです。
〉難しいと思うとこでコンボ表示が消えてないので、お、繋がった?と思ったら繋がってなかったり
〉なんてことがよくあるんです。

クイズ番組の正解発表シーンのように、じらされ感がまたたまらないと思うのは
私だけでしょうか?(←お前だけ

〉また質問ですが、曲の横にクリアしたランクが表示されるのをリセットするには
〉どうすればいいでか?
〉バスドラの練習でそれ以外全てオートにしてクリアした結果が残ってしまって、なんだか・・
〉むしろトレーニング的にクリアしたとき結果を記録を残さない手段があると良いのですが
〉(オートを使用するとE判定になる設定をオプションで切り替えれるとか→あ、要望になっちゃいました)

演奏状態を全部とっておければいいんですけどね。
で、ランクをリセットするには、results.db とかゆーファイルを削除してやってください。

〉あと、気がづいたのがQ&Aの
〉「ゲーセンのアレとは違って判定が厳しすぎるんですが、甘めに調整できませんか?」
〉のところなんですが文章がおかしくなっている気がします。
〉関連記事を読んだところ
〉
〉はじめDTXManiaの判定は厳しく本家は甘かった
〉↓
〉要望が出てDTXManiaの判定を甘くした
〉↓
〉その後本家の判定が厳しくなった
〉
〉と予想したんですが、Q&Aの文章だと判定を厳しく設定する手順を書きつつ、
〉こうなれば本家くらい判定が甘くなりますの文章、みたいな
〉(自分の解釈が違ってたら恥ずかしいのですが)

ふむ。そんな感じに見えますねー。
Q&A担当に伝えておきます。
というかこの記事読んでると思います。(笑

                        FROM