【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re:スキン製作

記事番号:7073
投稿者名:ずいまに (http://www51.tok2.com/home/zuimani/)
投稿日時:2004/08/12(木) 00:58:44
引用記事:7034

〉ちわー、紅です
〉今、俺は「DirectX 9.0 SDK」の「DirectX Texture Tool」を使ってタイトルメニューのスキンを
〉作っているのですが(GAME STARTとかOPTIONとかです)
〉作ってもソレがうまく表示されないので困っています
〉一応、Q&Aから↓のサイトへ行って同じ方法で作ったんですがうまくいきません
〉何がダメなのか今はさっぱり分からないのでFROMさん、お願いしますm(__;)m
〉
〉『 http://www.realdigital.co.jp/densi2/program/d3d/dx3d-017.htm 』

ちわー、自転車で5日間の旅。行ってまいりました、ずいまにです。

上手く表示されない とはどのような状態ですか?

透過されていない 
→適切なアルファデータ画像を読み込みましたか?
 透過部分がRGB:0,0,0になっているか確認を。

違うところが透過している
→画像にあっているアルファデータ画像を読みコンでいますか?
 また、アルファデータ画像は適切に作成していますか?

表示位置がおかしい
→画像においての、文字の描画位置はあっていますか?
 GAMESTARTやOPTIONの文字があるDDSは、位置が少し微妙なので、
 ある程度適当な位置にして、実際にDTXMで読み込んで見てみるといいかな。

その他のことであれば詳しく教えてくださいな。
ではでは