【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re*3:ゲームパットコンバーターのエレコムJC-PS101USVについて

記事番号:7187
投稿者名:水城 (http://miduki.kir.jp)
投稿日時:2004/08/27(金) 17:22:58
引用記事:7185

〉〉〉最近DTXManiaを始めたヒロといいます。
〉〉〉つい先日プレステのドラムマニアのコントローラーとタイトルにもあるエレコムのJC-PS101USV(http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/converter/index.asp)と言うゲームパットコンバーターを購入しました。
〉〉〉早速パソコンでつないで遊んでみると・・・・・叩いても50%くらいしか反応しない・・・・・(T_T)
〉〉〉激しくドラムを叩くのならまだ分かりますが比較的簡単な曲でも反応してくれません
〉〉〉もちろんQ&Aにある反応が改善される可能性がある方法はすべて試しました。
〉〉〉しかし少し反応が良くなっただけでまだまだまともにゲームができる状態ではありません。パソコンのスペックはCPU Pentium4 1.6GHz メモリー 512MB  
〉〉〉グラフィック ATI MOBILITY RADEON 7500 16MBでスペックは多分問題ないと思っています。
〉〉〉確かにこちらの掲示板などでUSBタイプのゲームパットコンバーターは反応が遅いものが多いとは聞きましたがまさかここまでとは・・・・
〉〉〉みなさんの使っているゲームパットコンバーターの調子はどうでしょうか?よろしかったらお勧めの改善方法やゲームパットコンバーターなどをお聞きしたく投稿させていただきましたm(__)m
〉〉
〉〉自分もこのコンバーターを使ってます、そしてほぼ問題なく動作してます。
〉〉ここらへんはパソコンとの相性によるものがあるようなので難しいですね。
〉〉
〉〉あとオートでプレイした場合はミスなどはでませんか?
〉
〉返信ありがとうございますm(__)m
〉ドラムマニアのコントローラーをパソコンにつないだままオートでプレイしましたが
〉まったく問題なくキーボードで普通にプレイ場合も問題ありませんでした。
〉
〉パソコンとの相性とのことですが、実は自分のパソコンはノートなのでもしかしたらそれかもしれません(^_^;)やはりノートパソコンでは厳しいものですか?


横やり失礼します。
資金に余裕があるならば、この掲示板で少し前に話題になった下記のアダプタが良いかもしれません。
http://www.spital.co.jp/catalog/at-p01.html

「方向キー、各ボタン共1秒間に40回の入力に応えられる余裕の高レスポンス。」
と言うのがウリらしいですが、これ買った方いるのかな・・・。
1秒に40秒だったらどんな高速連打でも取りこぼしが無いはずですが。

Re*4:ゲームパットコンバーターのエレコムJC-PS101USVについて

記事番号:7188
投稿者名:水城 (http://miduki.kir.jp)
投稿日時:2004/08/27(金) 17:24:32
引用記事:7187

〉1秒に40秒だったらどんな高速連打でも取りこぼしが無いはずですが。
1秒に40回の間違いです_| ̄|○

Re*5:ゲームパットコンバーターのエレコムJC-PS101USVについて

記事番号:7189
投稿者名:ヒロ
投稿日時:2004/08/27(金) 18:28:30
引用記事:7188

〉〉1秒に40秒だったらどんな高速連打でも取りこぼしが無いはずですが。
〉1秒に40回の間違いです_| ̄|○

実は自分も初めにそれを買いました(爆)
その商品はもう生産中止になっていて手に入れるのに苦労しました(^_^;)
そしてなんとか手に入ってパソコンにつないで見るとまったく反応しませんでした
おやっと思いサポートセンターに問い合わすとノートパソコンには対応してないとのこと・・・・(泣)
そして今回の件でもう踏んだり蹴ったりです(ToT)