【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


反応が良さそうなUSB変換アダプタ

記事番号:7836
投稿者名:中島
投稿日時:2005/01/17(月) 00:45:15

最近反応が良さそうなのを見つけました。一度見てみてください。
私は持ってませんのでどれぐらいのものかわかりませんが・・・。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD1(1P用)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD2&cate=1(2P用)

Re:反応が良さそうなUSB変換アダプタ

記事番号:7854
投稿者名:しじま
投稿日時:2005/01/22(土) 14:08:44
引用記事:7836

〉最近反応が良さそうなのを見つけました。一度見てみてください。
〉私は持ってませんのでどれぐらいのものかわかりませんが・・・。
〉http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD1(1P用)
〉http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD2&cate=1(2P用)
>初めまして。確認しましたがドラムマニアコントローラーには対応して
>いませんでした

Re*2:反応が良さそうなUSB変換アダプタ

記事番号:7889
投稿者名:kazu
投稿日時:2005/01/31(月) 15:16:38
引用記事:7854

かなり遅くなりましたが、そのアダプターはドラムマニアのコントローラーに
対応してます!確かに裏には書いてませんけど、実際にやってみると!
なんと!対応してるんです!しかも値段にいい反応をします!みなさんも
いちどおためしあれ〜

Re*3:反応が良さそうなUSB変換アダプタ

記事番号:7899
投稿者名:しじま
投稿日時:2005/02/02(水) 20:06:28
引用記事:7889

確かに良い反応もしますし値段も安いですが配置がばらばらで叩いたら
別の場所が反応したりと正直使えません

Re*4:反応が良さそうなUSB変換アダプタ

記事番号:7900
投稿者名:Ayu (http://www.geocities.co.jp/Playtown/8633/)
投稿日時:2005/02/02(水) 20:45:44
引用記事:7899

〉確かに良い反応もしますし値段も安いですが配置がばらばらで叩いたら
〉別の場所が反応したりと正直使えません

認識して反応も良いようならあとはキーコンフィグを適切に行えばOKです。
普通どんなコンバータ使ってもキーアサインが最初から適切にされている
場合なんて殆ど無いかと。

Re*5:反応が良さそうなUSB変換アダプタ

記事番号:7909
投稿者名:しじま
投稿日時:2005/02/04(金) 19:25:34
引用記事:7900

そうでしたか何も知らずに使えないと書いてしまいすいませんでした

Re:反応が良さそうなUSB変換アダプタ

記事番号:8240
投稿者名:コタロー
投稿日時:2005/04/28(木) 17:02:42
引用記事:7836

〉最近反応が良さそうなのを見つけました。一度見てみてください。
〉私は持ってませんのでどれぐらいのものかわかりませんが・・・。

今までのアダプタでは半分くらいしか認識してくれなかったので
購入してみましたが,ほぼカンペキでした。
連打も含めてほぼ100%認識してくれます。
これで安心して遊べます。うれし〜\(^▽^)/

Re*2:反応が良さそうなUSB変換アダプタ

記事番号:8269
投稿者名:orange
投稿日時:2005/05/05(木) 19:08:51
引用記事:8240

〉〉最近反応が良さそうなのを見つけました。一度見てみてください。
〉〉私は持ってませんのでどれぐらいのものかわかりませんが・・・。
〉
〉今までのアダプタでは半分くらいしか認識してくれなかったので
〉購入してみましたが,ほぼカンペキでした。
〉連打も含めてほぼ100%認識してくれます。
〉これで安心して遊べます。うれし〜\(^▽^)/
1Pで55回/秒 2Pで30回/秒とのことですが2P用でも問題なく動きますかね?

Re*3:反応が良さそうなUSB変換アダプタ

記事番号:8289
投稿者名:nage
投稿日時:2005/05/09(月) 20:22:52
引用記事:8269

〉1Pで55回/秒 2Pで30回/秒とのことですが2P用でも問題なく動きますかね?
動きますよ

難しい…

記事番号:8233
投稿者名:yuu
投稿日時:2005/04/26(火) 23:45:42

JY-PSUAD1では反応が早いということでこれを購入しようと思っているのですが、
デメリットとしてはどのようなことがあるでしょうか?
JY-PSUAD1をお使いの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

お勧めのUSB変換アダプターを教えて!

記事番号:8313
投稿者名:katsuo
投稿日時:2005/05/15(日) 18:10:20

初めまして、katsuoといいます。
自分はJY-PSUAD1を買って試してみましたが、パソコンとの相性が合わな
かったのか全く反応しませんでした。 自分が使ってるコンピュータは
ソニーのvaioなんですが。 よかったら皆さんが今使ってる(ちゃんと動く)
USB変換アダプターを教えてください!

Re:お勧めのUSB変換アダプターを教えて!

記事番号:8320
投稿者名:大阪の人セッションしませんか〜返信してw
投稿日時:2005/05/16(月) 11:32:35
引用記事:8313

オウルテックのUSピーかなぁ

Re*3:初めまして

記事番号:8675
投稿者名:まつお
投稿日時:2005/07/12(火) 22:13:08
引用記事:8671

〉さっさーさん>
〉接続しているものを外して設定しなおしてみましたが
〉やはりダメでした(泣

はじめましてまつおと申します
ピックだけ反応しないって謎ですね・・・
DTXMANIAを054ver,055ver,057ver全てで試してみてはどでしょうか?
後もしドラムコントローラーがあるならそちらでも反応するか試してみては?
それでもだめなら管理人様に報告した方が・・・
ちなみに自分はJY-PSUAD1を使ってますがギタドラ両方問題はないです
価格が1700円くらいなんで試してみる価値はありです・・・
(参考にならないアドバイスですいません・・・。)