【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


Re:DTXPLORER 感度について

記事番号:8948
投稿者名:FROM
投稿日時:2005/09/02(金) 00:46:31
引用記事:8944

ども、FROMです。

〉はじめましてDEKOと申します。いきなりですが質問です
〉DTXPLORERを購入してDTXManiaを使って遊んでるんですが
〉感度が良すぎてちょっと触れただけでも反応してしまいます
〉DTXPLORER以外はアーケードのような感度なんでしょうか?
〉感度を落とすやり方などありましたらよろしくお願いします

さっそく、こないたやぎ。さんが挙げてくれた DTXPLORER のマニュアル(*)をチェック!

感度は、トリガーセットアップエディットの TRIG3 Gain(ゲイン) と MVI (ミニマムベロシティ)
というやつで変更できるようです。

また、別のパッドの振動を拾わなくする(けど同時叩きがやりづらくなる)リジェクションレベルの
調整もやっておくことをお勧めします。

           詳しくは、マニュアルの p.26 をどうぞ/FROM

(*) … http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/emi/japan/ssdrums/dtxplorer_ja.pdf