【 DTXMania掲示板 】 DTXMania powered by YAMAHA DTX/DTXPRESS/DTXTREME


'Re*4:はじめましてっ'

記事番号:958
投稿者名:nameko
投稿日時:2001/07/02(月) 01:26:09
引用記事:955

〉試したのは2なのですが、デバイスマネージャ上では認識しているのですが、
〉パッド・コントローラーを繋げてみてもコントロールパネル上で全く認識されないのですよ。
〉知り合いから借りているものなのですが、その知り合いも同じ状態なので、
〉モノ自体が悪いのかもしれません(苦笑

コンパネでコントローラがリストアップされていないのならば、DTXManiaなどのアプリケーションからは
認識できません。
リストにSmartJoyがあるのに、コンパネのテスト画面でまったく反応しないならば、SmartJoyPadの故障かも?
SmartJoyPad2もUSB接続なのでひょっとするとUSBポートそのものがうまく動作していない
かもしれませんね。

あとは・・・デバイスマネージャからSmartJoyをいったん停止させ、そのあと有効にしてみてください。
うちのSmartJoyPad3はたまに駄々をこねるんですが、これで直ります(苦笑)