トップ フォーラム DTXManiaに関すること何でも ドラムの入力反応について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 2 日前に  いぐ さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1628 返信

    いぐ

    以前質問させていただき、やっと必要なものも揃って遊べるようにはなりました。
    そこで質問なのですが、ハイハットについて、設定画面でのパッド割り当てでは問題なく反応するのですが、
    曲選択やプレイ中だと反応したりしなかったりします。
    こちら入力ベロシティの下限設定のようなものがあったりするのでしょうか?

    #1630 返信

    FROM
    キーマスター

    お久しぶりです。
    FROMです。

    この現象についてですが、おそらくまだ割り当てられていないハイハットがあるのだと思います。

    例えばうちのRoland TD-12だと、オープンハイハットの「エッジ(端らへん)を叩いたとき」と
    「ボウ(中らへん)を叩いたとき」とで違うコードが出されるので、その両方をハイハットオープンに割り当てています。

    割り当て画面でハイハットをいろいろな角度から叩いて、漏れがないか確認してみてください。

    あと、DTXManiaにはベロシティの下限制限はないですが、電子ドラムによっては設定できるものもあるので注意です。

    #1637 返信

    いぐ

    ご返信ありがとうございます。
    仰る通り漏れがあったようです。
    ちゃんと反応するようになりました!
    どうもありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: ドラムの入力反応について
あなたの情報: